top of page

2017.8.13

昨日は夜更かししてたのにうっかり更新するの忘れてました。

珍しく朝方6時に寝ました。

単に寝れなかっただけなのですが、世界陸上のせいで目ギンギンです。笑

ファラーが負けてボルトはアクシデントでリタイアでしたね。

ファラーはマラソン転向らしいので、これからまた期待です。

そんな中34歳のおっさんが注目したのが女子走り高跳び。

レブチェンコとラシツケネはもはやモデル並みのルックスと体型。

しかも二人とも強い。

スポーツ着想のアイテムが多いノントーキョーでいつかモデルお願いできたら最高ですね。

ギャラがどんだけ高いのか未知数ですが…

そんな中頂いていたのが妹からもらったビール。

なかなか旨いです。

こちらも頂き物。

MENEWにて同い年の子供がいるスタイリストさん一家から。

ありがとうございます。

家族は6時に寝た僕と入れ替わりで6時に起きてその後電車を見に言ったそう。

子供の背中たまらん。。。

一緒に行きたかった…

昼からはちゃんとお仕事。

といっても、他のスタッフがお休みだったので、製版して手刷りTシャツを作ることに。

今回のイラストはアンネフランク。

花の絵も入れたかったので、花が似合う著名人って事で勝手にセレクト。

写真はところどころいじってます。

いざ、製版。

この時間を決めるのがかなり大事。

ここで失敗すると版が壊れてしまったりします。

数々のインク。

色々混ぜてオリジナルの色を作ったり、蛍光インクはそのまま使ったりします。

早く乾かしたりラバー感を強くする為の方法はシルクスクリーンの天才、小野寺くんから習得。

彼は製版機を使わずに製版出来る技術があるので、我々のようなシルクスクリーン使うデザイナーより頭一つ抜きん出てます。

製版が無事終わり、いざプリント。

今回はバナルロゴの入ったネイビーTにしました。

なんか、怖い。笑

白に黒を刷ると絵柄がハッキリわかるのですが、その反対はあまりハッキリとはしません。

ただ、失敗を認めないのが僕の強み。〔と、勝手に思ってる〕

更にプリントを重ねて立体感を出すことにしました。

少しズラして、普段あまり使わないベージュをチョイス。

ネイビーにチノパン合わせたりするから、そのイメージで選びました。

うーん、怖さ増してない?笑

でもファッションアイテムとしてはなかなかの格好良さ。

おそらくボディのネイビーに対してベージュが薄い色だからですね。

プリント作業後のシルクスクリーンが一番カッコよかったです。。

このまま額に飾っても良いくらい。笑

今日は乾かす時間があるのでここまで。

明日また加工を重ねてみたいと思います。

では。


最新記事
アーカイブ

ブログの新規投稿をお知らせします。

​-LINK-

過去のブログはこちらから

DESIGNER BLOG ARCHIVE

 

HOMEPAGE

INSTAGRAM

FACEBOOK

TWITTER

SHOP BLOG

ONLINE SHOP

bottom of page