4.28

明日から連休スタートだそうですね。

毎日事務所行って店行っての連続であまり曜日感覚も無い今日この頃。

明日はMENEWで一日店番している予定。

暖かくなってきたので外のスペースも使用してみようかと画策中。。

誰か会いにきてください。

藍もいますよ。

そんなMENEWでの一枚。

OUTER : banal chic bizarre

INNER : banal chic bizarre

PANTS : banal chic bizarre

SHOES : CAMPER

事務所でストックされてたサーマル地のスタジャン風ブルゾン。

発売当時から欲しかったのですが、手に入れ忘れてました。

着てみたら、ほど良いリラックス感があってだらしなくもならないなかなか優れたやつでした。

ポケットの大きさもバッチリ。

あと数枚出てきたので店頭でも販売してみたいと思います。

インナーはリンクから何着てるのか確認してもらえれば。

これもポケット付いてて助かるやつです。

スリムパンツはサイズ0を履いてます。

履き過ぎて2枚同じのをローテーションです。

新作のラインスラックスもかなりの頻度で履いてますが、ショーツの時期までそんな感じになりそうです。

あとはこのパーカーが相変わらず使えます。

2wayMOUNTAIN PARKA : banal chic bizarre

急な雨にもバッチリなので梅雨の時期に雨が降るのがもはや楽しみ。笑

あとはベンチレーションの収納力が半端ないです。

これは今後のbanalのアイテムにも出てきそうなディテールです。

マスクしていると業者のおっさんみたいですね。

坊主だし。。。

最近はひたすら事務所の大掃除。

繊維を扱っているのでマスクしないと喉が痛くなります。

懐かしいデビュー当時のアイテムが出てきました。

タグがまだスタンププリント。笑

これは19歳のデビューしてすぐの頃、CANNABISさんで取り扱ってもらったアイテム。

今見ると凄い雑。(良く言うとラフ)

10枚置いてもらったのですが、納品の帰り道に電話がきてもう全部売れたから早く持ってきてくれと。。。

本当凄い時代でした。

このブルゾンも某俳優さんなどの影響もありすごーく人気になりました。

恐ろしく狭い肩幅で着れる人が限られまくってましたがそれでも大ヒット。

リブに直接ボタンを打つのも、品質の面から今では絶対やらない事ですが、特に洋服の勉強をしていなかった分、人がやらないヘンテコな事が出来ていてそれを面白がってもらえたのかもしれません。

結果オーライって事にしてます。笑

他にもこんなのもありました。

これは今でも着れそう。

これはその後初めて展示会やった時のサンプル。

無駄にちゃんとやろうとして人気一切無かったやつですね。

この時は奇抜な事がウケているのもわかりつつも、やはりちゃんとした洋服を作っていきたいと生意気に思っていた頃なので、たまにこういう求められていないものも作ってました。

下げ札はしばらくこの手作りなやつでした。

こんなのも出てきました。

たぶん2005年SSにリリースしたやつ。

某アイドルが着た事でヤフオクで25000円くらいが70000円まで高騰しました。

そのアイドルの影響力が凄過ぎたので、当時は基本的にリースNGにしてました。

あと、某美容雑誌も結構断ってました。

影響力が凄いとブランドのイメージ自体がそっちに持っていかれるので関わり方が難しいなーとか思った時期でした。

今では歳をとって、メディアとの関わり方を忘れたのでこのまま忘れておこうと思います。笑

事務所整理で他にも良いアーカイブやら古い資料が出てきたのでまた紹介します。

では。


最新記事
アーカイブ

​-LINK-

過去のブログはこちらから

DESIGNER BLOG ARCHIVE

 

HOMEPAGE

INSTAGRAM

FACEBOOK

TWITTER

SHOP BLOG

ONLINE SHOP